購入代行サービスは主に四つの段階(ステータス)に分けられます。
1. 新規注文
- 購入代行注文は提出された後、24‐48時間以内に、購入代行のスタッフがご登録いただいた注文内容を確認します。
2. 支払い待ち
- 支払い後のご希望の商品変更は承ることができません。
- 商品の購入代行に現地国内税金や別途追加料金が発生する場合、注文の「内訳」に表示されます。
- ご提出頂いた購入代行注文内容にお間違いがないかご確認の上、お支払いください。ご不明な点などがある場合は事前にカスタマーサポートにお問い合わせください。詳しくは「購入代行のご利用料金について」をご確認ください。
3. 処理中
- 支払い完了後、代理購入スタッフは可能な限り速やかに購入代行依頼内容で購入代行業務を行います。
- 商品の購入手続き完了後、メールにてお知らせします。
4. 注文済み
- ご注文が発送された場合、購入先から荷物の追跡番号(Tracking number)を知らせてきますので、当該追跡番号は発行された後、注文詳細にて反映されます。
- 該当追跡番号を押し、注文詳細にて「配送状況を確認」ボタンを押し、現地の配送状況をご確認いただけます。
その他の注文ステータス:キャンセル済み
- 「キャンセル済み」にてキャンセルされた注文情報をご確認いただけます。